「プレミアムウォーターサーバーの解約はどうやるの?注意点は何?」何らかの理由で解約を考えることもあるでしょう。この記事では、プレミアムウォーターサーバーの解約方法や、注意点について詳しく説明します。
解約の申し込み
プレミアムウォーターの宅配水サービス解約をご希望される場合は、マイページ・公式アプリの「お客様登録情報」よりご案内しております。
サービス解約の流れ

- マイページ・公式アプリにログインし、「お客様登録情報」より解約を申し込む。
- ウォーターサーバーの返却日を決定する(スタッフとのお電話にて日付を決定いたします)。
- 決定した返却日までにウォーターサーバー内の水抜きをおこなう。
- 返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す。
- ※ご利用中のプランやご利用状況によりご案内方法が異なる場合がございます。
- ※最低ご利用期間内で解約される場合、契約解除料が発生いたします。詳しくは「契約解除料について」をご確認ください。
オプションサービスの解約について
オプションサービスの解約をご希望の場合は、マイページ・公式アプリの「お客様登録情報」より案内しております。

・プレミアム安心サポート
・デリキチ お買い物優待サービス(L)
・生活あんしんサポート24
・プレミアム安心パック
・プレミアムサポートパック
これらのオプションサービスは、マイページ・公式アプリにてご解約手続きが可能です。
「お客様登録情報」ページにて、「オプション」の欄に現在加入中のオプションサービス名が表示されます。
※未加入の場合は「オプション」項目が表示されません。
- オプション欄の「編集する」を押し、
- 注意事項をよくご確認いただき、
- 同意のチェックを入れて
- 「決定」を押すとオプション解約が完了します。
※一度解約された場合、再加入はできません。
※オプションサービスをご解約された場合の月額料金はご解約月の分まで発生いたします。
※ご契約者様限定サービスのため、宅配水サービスを解約の際は同時に解約となります。
ご請求のタイミングについてはお支払方法により異なりますので、各お支払方法の引落日についてをご確認ください。
契約解除料について
プレミアムウォーターを最低ご利用期間内で解約される場合、契約解除料をお支払いいただきます。
ご契約プランによって金額が変わりますので下記よりご確認ください。
もっとPREMIUMプラン
最低利用期間 | 5年 | |
---|---|---|
契約解除料 | スリムサーバーIII amadanaスタンダードサーバー | 1年未満:45,000円 1年以上2年未満:35,000円 2年以上3年未満:25,000円 3年以上4年未満:15,000円 4年以上5年未満:5,000円 5年以上:0円 |
amadanaグランデサーバー | 1年未満:50,000円 1年以上2年未満:40,000円 2年以上3年未満:30,000円 3年以上4年未満:20,000円 4年以上5年未満:10,000円 5年以上:0円 |
ずっとPREMIUMプラン
最低利用期間 | 3年 | |
---|---|---|
契約解除料 | スリムサーバーIII amadanaスタンダードサーバー スリムサーバー | 15,000円 |
cado×PREMIUM WATER amadanaウォーターサーバー amadanaグランデサーバー QuOL(キュオル) | 20,000円 |
PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)
最低利用期間 | 3年 | |
---|---|---|
契約解除料 | ||
cado×PREMIUM WATER | 20,000円 |
基本プラン
最低利用期間 | 2年 | |
---|---|---|
契約解除料 | スリムサーバーIII amadanaスタンダードサーバー スリムサーバー | 10,000円 |
cado×PREMIUM WATER amadanaウォーターサーバー amadanaグランデサーバー QuOL(キュオル) | 20,000円 |
- ※契約解除料は、すべて不課税となります。
ウォーターサーバーの返却について
ウォーターサーバーはレンタル品のため返却が必要です。引取りは、ヤマト運輸がきてくれます。
返却の手順については以下をご覧ください。
①返却前日までにご対応いただく事項
返却日の前日までに現在ウォーターサーバーにセットされているボトル内のお水を使い切り、空のボトルを抜いてコンセントから電源プラグを抜いてください。
火傷防止のため、電源プラグを抜いて約6時間後に、ウォーターサーバーの温水・冷水両方のコックからお水を出し切ってください。
返却いただくウォーターサーバーを玄関先までご移動ください。
>>>水抜き方法についてはこちらの記事を参照ください。
※ボトルカバーは回収しておりません。お住まいの自治体の分別ルールに従って、お客様ご自身にて廃棄いただきますようご協力をお願いいたします。


②返却当日にご対応いただく事項
ウォーターサーバーの返却時はお立会いをいただく必要がございます。
ヤマト運輸の担当者が回収用の梱包材(大きなビニール袋)をお持ちしお伺いいたします。※引取りと回収用の梱包材が別々となってしまう可能性がございます。
梱包方法につきましては梱包材に同封の説明書をご確認いただき、お客様での簡易梱包にご協力をお願いいたします。
なお、ウォーターサーバーには重量がございますので、ご移動時や梱包時にはお怪我をされぬよう十分ご注意ください。
解約時に発生する費用
解約時には、契約内容に応じた費用が発生することがあります。以下は、解約時にかかる主な費用項目です。
ウォーターサーバー本体の返却
ウォーターサーバーの本体や付属品(ボトルホルダーやタンクなど)は、解約後に返却する必要があります。もし返却を忘れた場合、以下の追加料金が発生することがあります。
- ウォーターサーバー本体返却未実施の場合
解約日より30日以内にウォーターサーバーの返却が確認されなかった場合、製品補償料33,000円(税込)が発生します。
契約期間内の未払い料金
解約時に契約期間内の未払い料金が残っている場合、解約手続きの際にまとめて支払う必要があります。これにより、解約の際に追加で請求されることがあります。
・契約解除料の請求タイミング
お電話にてご解約手続きが完了した日付でご請求いたします。
・ご利用料金の請求タイミング
ご利用料金(オプション料金や手数料を含む)は、ご解約月分までご請求いたします。レンタル料やオプション月額料金の日割り計算はいたしません。
・引落日について
最大で約2か月後の請求となる場合があります。
※詳細は、お支払方法によって異なります。
解約にまつわる知っておくべきこと
解約を決定する前に、以下の点を再確認しましょう。
1. 契約更新と再契約
再度プレミアムウォーターを利用したい場合、再契約は可能ですが、新たに契約内容に従って手続きを行う必要があります。再契約に際しては、通常の契約と同様に、契約プランや特典が適用されるため、再契約時のキャンペーン内容や条件を確認しておきましょう。
2. 配達停止のタイミング
手続きが完了すると、次回の水の配達は停止されます。ただし、解約手続き中に既に配送されているボトルがある場合、その分の料金が発生することがあります。ボトルを受け取る前に解約手続きを完了させることで、余分な料金が発生しないようにしましょう。
3. クーリングオフについて
※店頭又はお電話、訪問販売でお申込みいただいたお客様が対象となります。
クーリングオフで必要なお手続きは、ハガキ等に【必要事項】をご記入の上、プレミアムウォーター株式会社宛てに
・郵送
・FAX
・メール
いずれかの方法でお送りください。
▼はがきの場合の注意事項
はがきが届かなかった場合、配送事務手数料が発生いたしますので、簡易書留扱いでの郵送が確実です。
▼FAXの場合の注意事項
送信先は03-5468-0355です。
必ず宛先に「プレミアムウォーター株式会社宛」と記載してください。
▼電子メールの場合の注意事項
送信メールアドレス先:cs@premium-water.net
電子メールの場合は必ず件名に「クーリング・オフ」と記載してください。
【ご注意】
どの送信先もお間違えの無いようお願いいたします。
チャットボットに送信しても、クーリング・オフはできません。
※チャットボットには個人情報を入力しないでください。
まとめ
プレミアムウォーターサーバーの解約は、公式アプリやカスタマーサポートを通じて簡単に手続きできますが、契約期間に応じた解約手数料や返却物に関する費用などが発生することがあります。解約前に契約内容をしっかり確認し、解約手数料や返却時の水抜き等を理解しておくことが大切です。
解約後には未払い料金や未使用ボトルの処理などもありますので、手続きをスムーズに進めるために、必要な情報をしっかり収集しておきましょう。